ハワイ長期滞在中 (gorilla choppers)

仕事辞めて遊んでいます。楽しいーっ!

ビーチ探訪

ワイキキビーチは別として、今までに行ったビーチをご紹介します。

 

                    アラモアナビーチ

f:id:gorillachoppers:20190515080217j:image

アラモアナセンター前にあり、アクセスも便利です。

その割に人も少なく、日本人も少ないです。

ワイキキはごちゃごちゃして嫌なので、近場でのんびりするには最適ですよ。

お昼ご飯も、アラモアナセンターが目の前なので、食べに行っても良し、プレートランチを買って来て食べても良し。公園内にもプレートランチ屋さん?があるので、そこで食べても良し、移動時間短縮にはもってこいの場所です。

 

                   アリィビーチ

f:id:gorillachoppers:20190515075123j:image

ハレイワタウンの近くにあるビーチで、バスで2時間少しかかります。

アラモアナセンターから52番バスでのんびりと車窓を楽しみながらくらいの気持ちが必要です。

特筆すべき点は

                  海亀に会える

ところです。

f:id:gorillachoppers:20190515075522j:image

ここも人は少なく、ゆったりとした時間が過ごせます。

でも、時間には余裕を持って出かけましょう。

移動時間ぎ長いので、暗くなってからの移動は危険です。

だってアメリカですから、日本じゃないから。

ワイキキだけですよ、夜でも多少ウロウロできるのは。

気をつけてください、日本人はお金持ってると思われてるからね。

                  

                     カイルアビーチ

f:id:gorillachoppers:20190515081741j:image

とにかく綺麗なビーチです。

ここはやはり人気の場所なのか、日本人は多いし、観光客も多いです。

ワイキキほどでは当然ないので、そこそこゆったりとはできます。

ワイキキからはバスで1時間程度でしょう。

カイルア、シーライフパーク行きに乗れば、バス停から20分ほどでビーチに着きますし、次のビーチに隣接しています。

                ラニカイビーチ

f:id:gorillachoppers:20190515082327j:image

カイルアビーチから歩いて15分ほどです。閑静な別荘地らしき場所の前で、かなり綺麗で人気の場所なのか、人も多いです。

f:id:gorillachoppers:20190515082629p:image

近くには

 ピルボックスハイクトレイルもあり、ちょっとした山登りも体験できます。

f:id:gorillachoppers:20190515082952j:image

トレイル自体は子供でも大丈夫な程度のところですが、雨の後などは滑るので、要注意。

f:id:gorillachoppers:20190516015221p:image

他のビーチはまた、今度。では。