ハワイ長期滞在中 (gorilla choppers)

仕事辞めて遊んでいます。楽しいーっ!

コストコ

ハワイに来て、やはり何度もお世話になっているのは

               コストコ

f:id:gorillachoppers:20190518102149j:image

です。

日本で作ったカードが当然使えますし、支払いもオリコでなく

               VISA

が使えます。

場所はワイキキではないので、初めての方や、時間の無い方には敷居が高いかもしれません。

               レアレアトロリー

を使うならば、ダウンタウンラインの

               ニコスピア38

で降りて、山手の方に歩きf:id:gorillachoppers:20190518102520j:image

が右手に見える交差点をまだまだ山手の方に歩きます。

歩く方向は、山手を向いて右の歩道です。

ニコスピアから歩いて10分程度で、あの赤ラインの建物が見えて来ます。

                  バス the bus

なら、ワイキキ、クヒオ通りから42番の

                 EWA Beach 

行きのバスに乗り、アラモアナ、ダウンタウンを過ぎて

                 Jolibee

f:id:gorillachoppers:20190518103601j:image

のこの顔の看板の交差点を左に曲がって

                 アラカワ

というアナウンスが聞こえたら、ワイヤーを引っ張って、このバス停で降りれば目の前です。

f:id:gorillachoppers:20190518103822p:image

行ったことがある方は当然ご存知でしょうが、車で行くのではないので、買い過ぎにご注意。

バスも膝の上に乗るだけの荷物しか持ち込めませんし、トロリーでも同じようなものです。

また、手で持つわけですから、あまり調子に乗って買い過ぎると大変です。

でも、GC(gorilla chopper)はいつも45リッターのバックパックで、これでもかというくらい買って帰ります、だって安いし、購買衝動を抑えても抑えきれないから。

f:id:gorillachoppers:20190518105922j:image

少なそうに見えるけど、背負ったら重たいよ。

店内は、日本とあまり変わらないけど、やはり売っているものが違う。

冷凍食品が多い。

肉の種類も多い。

パンも多い。

甘いものも、かなり多い。

シナモンロールを買ってしまったけど、1週間以上食べるのにかかってしまった。

無いものといえば、日本の定番?

                  ティラミス

がありませんでした。

フードコートも店外にあって、会員でなくとも買えます。

日本に無くて美味しかったのは

f:id:gorillachoppers:20190518110046j:image

このコーヒーのフローズンみたいなもの。

定番のホットドッグも$1.5と安いし、同じ味で美味しい。

是非ハワイに来られましたら、コストコへ。

買い過ぎにご注意。

あっ、思い出しましたが、以前来た時は空港からチャーターしたタクシーみたいなのに、途中で寄ってもらったな、今ならUBERがあるから、来た時に寄ってもらって、ごっそり買ってコンドへという手もありですね。では。